ゴルフレッスン 浜松市

静岡県浜松市に住んでる山本です!

初めまして!山本と申します。

 

私は浜松市に生まれてもうすぐ40歳になりますが、今もなお浜松市で暮らしています。家族は妻と息子と娘の4人。仕事は20年間ずっと営業一筋です。

 

始めに簡単ではありますが自己紹介をさせてもらいます。富塚町で生まれて、権現谷保育園→富塚西小学校→富塚中学校と進み、「浜商」こと浜松商業高校に進学しました。

 

卒業後は、地元の製造会社に営業として就職しましたが、その後、2回程転職したのち今の会社で営業員として落ち着いています。

 

このサイトでは、浜松市のゴルフスクールや教室でレッスンを受けたいと考えている方に、私が見違えるように上達したゴルフレッスンの練習法を紹介していますので、是非参考にしてください。

 

90の壁が超えられず

私の趣味はゴルフです。30歳くらいではじめたので、もうかれこれ10年くらいになります。今現在も休みの日は、予定が無ければ練習上に通い、コースも月に1〜2回くらい出ています。

 

そんなゴルフ好きの私ですが、実は悩みがありました。それは、中々90の壁を越えられなかったのです。自分で言うのもなんですが、100の壁は比較的早く超えることができました。

 

 

ゴルフをやられている方なら分かるかもしれませんが、ゴルフをはじめてまず越えなければいけないのが100の壁です。私の場合、ゴルフが楽しいと強く感じだしたのがこの辺りでした。

 

その後、ゴルフの魅力に取り付かれた私は、自然と90切り以上を目指すようになったのです。練習はもちろんのこと、クラブを買い変えたり、スイングの動画を見て勉強するなど、いろいろ試しました。

 

さらに、ゴルフ雑誌や上達本を読みあさったりもしましたが、90を切ったのは僅か1回・・・。どうしても超えることができないのです。私の苦手としているのは特にドライバーでした。

 

芯でとらえることが重要ですので、スイングをゆっくり目にしてとにかく芯で捕らえる練習をしました。その他にもティーの高さを変えたり、ボールの位置の調整をしたりして練習しました。

 

しかし、思うような結果を得ることができず、このままではいつまでたっても上手くならないと思ったので、思い切ってゴルフレッスンを受けることにしたのです。

 

レッスンを受けても駄目でした

レッスンを受けるため、浜松市にあるゴルフスクールに入りました。レッスン料金は1ヶ月に4回のレッスンで9,000円。完全予約制です。練習用の打席はもちろんのこと、天然芝のアプローチ練習場やバンカーも設置してある本格的なゴルフスクールでした。レッスン初日は、ほぼアイアンの練習で終了。

 

2回目のレッスンで、ドライバーの練習を行いました。はじめに私がドライバーが苦手だということを伝えると、先生曰く、自分の身体の構造に合わせたスイング造りをすることが必要とのこと。

 

私の場合、背中を目標に向けて、しっかり身体を回すことを意識してスイングすることから始めました。ただ、意識しているものの中々上手く打つことができずかなり苦戦したのを今でも覚えてます。

 

先生に相談すると、「我流で続けてきたため変なクセがついていて、それを直すには時間もかかるし、とにかく練習を繰り返し身体に覚えさせるしかない」とのこと。私は上手くなりたい一身でドライバーを打ち続けました。

 

3回目、4回目のレッスンでもほぼ同じ練習を繰り返しやりましたが全く手ごたえを感じないままレッスンが終了。結局全く何の進歩もないまま1ヶ月が過ぎたわけです。先生は焦らず行きましょうといってましたが、9,000円払ったのにレッスンに通う前と何にも変わらないわけですからね。

 

また、お金を払って続ける気にもならず、辞めてしまいました。ただ、ゴルフが上手くなりたい気持ちはおさまることはありませんでした。もしかしたらスクールが悪かったのではないかと思い、新たなスクールを探したりしました。ネットでいろいろ検索したのですが、そこであるレッスンDVDを見つけたのです。

谷原プロを優勝に導いたレッスンDVD

谷原秀人プロがスイングが安定せずスランプになっているときに、DVDをみて練習したところ、長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップと日本プロゴルフ選手権大会(日清カップヌードル杯)の2大会で連続優勝を達成したのです。

 

それも、大会の1週間前に20,000円で購入して、スイング修正しただけというから本当に驚きです。谷原プロ曰く、「レッスンDVDを見たらスイングが安定して飛距離もアップして優勝しちゃった」とコメントしています。

 

そのDVDが、安楽拓也プロのレッスンDVD です。

 

はじめは興味本位でしたが、いくらプロとはいえ、わずか1週間のDVDレッスンで連続優勝をすることができたわけですからね。9,000円の月謝を払って4回もレッスンを受けて、あれだけ練習したのに全く上達しなかった私でも、これなら上達するのでは?と思い、購入することにしたのです。

 

安楽拓也プロのゴルフスイング理論「Perfect Swing Theory」

 

一般の男性・女性ゴルファーをはじめ、プロスポーツ選手や有名人なども、このレッスンDVDをみて練習したところ、スイングが安定して飛距離も伸び、アイアンの精度も上がってスコアアップに成功しています。

 

何故こんなに成功者が多いかというと、安楽プロのレッスンというのがとても分かりやすく、初心者でも簡単に実践できるからなんです。たった5分練習しただけで、飛距離がアップした人もいるくらいですからね。

 

この安楽プロのレッスンDVDなら、初心者の方でも、今まで味わえなかった“飛ばすという快感”と“ゴルフの技術を身につけて”、本当のゴルフの面白さを思いっきり体感できると思います!

 

 

ドラコン安楽拓也プロのレッスンDVDの詳細はこちら

 

 

スコアアップに成功しました

 

安楽拓也プロのレッスンDVDは、スイングの認識の仕方が非常にシンプルで、簡単に理解することができました。「頭の位置は動いてもいいですよ!」とか、「トップの位置はあまり気にしないでくださいね!など、今まで僕が練習してきた内容と違いましたが、練習することでかなりの手ごたえを感じました。

 

さらに、私と同じようなスイングの方を指導する安楽プロの動きの変化を見たときには、積極的に体重移動するイメージが理解でき、「ジャストミートするタイミング」と「ボールに体重を乗せるイメージ」が手に取るようにわかりました。実際に練習場で実践したところ、あれだけ曲がっていたドライバーがまっすぐ飛ぶのです。

 

スイングはリズムが一番というのが安楽プロの教えですが、わずかな期間にDVDレッスンをしただけで、今までに経験したことの無い当たりがでるようになるなんて夢にも思いませんでした。そして、数日後、ゴルフ仲間とラウンドしたのですが、スコアは何と自己最高の82!これには私だけでなく、仲間もビックリでした。

 

ドライバーに限らず、アイアンの精度もかなり上がっていましたからね。90を切るのが目標だったのに、82を出すことができるなんて…。そのときは、長年の悩みが一気に解消された感じで、本当に興奮しました。

 

浜松市にあるスクールでゴルフレッスンを受けても全く上達しなかった私でしたが、わずかな期間でこんなにも上達するなんて、安楽拓也プロのレッスンDVDは本当に凄いと思います。購入して大正解でした!

 

安楽プロのゴルフスイング理論の詳細はこちら

 

浜松市のオススメゴルフ場と人気スポット

浜松インターチェンジから20キロ程の浜松市北区引佐町川名にある「いなさゴルフ倶楽部」は、私のオススメのゴルフ場のひとつです。引佐町の美しい自然をそのまま生かした各ホールは、完全にセパレートされているので、初心者の方でもゆったりと安全にプレーが楽しめると思います。

 

さらに、クラブハウスの大浴場には「天然温泉孔雀の湯」があるので、こちらも楽しみのひとつとなっています。また、ゴルフ場のすぐ近くには、「いさな湖」という湖があります。ウオーキングしながら野鳥観察したり、湖でルアー釣りができるなど、浜松市の人気スポットのひとつでもあります。

 

そして、いさな湖から車で少し行った北区引佐町田畑には、私の大好きな「竜ヶ岩洞」があります。2億5千万年前に石灰岩地帯に形成された、1000mを越える東海地方最大級の鍾乳洞です。

 

繊細な鍾乳石で被われた400Mある観光ルートは神秘的で見る人に感動を与えてくれます。中でも落差30mの大滝はダイナミックで、天井から流れ落ちる風景はまさに圧巻の一言で、初めて見たときは立ちすくんだくらいです。

 

最後に紹介するのが、北区都田町にある「はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)」です。東京ドーム9個分の広大な敷地内で味覚狩りが楽しめるとあって、家族やカップルに大人気のスポットとなっています。園内で収穫された新鮮なフルーツは本当に美味しいですし、ワイナリーや地ビールも飲めます。

 

浜松市近辺でゴルフレッスンが受けれるスクール・教室一覧

会社名 電話番号 住所 レッスンプロ
ゴルフスクール72 053-474-6239 静岡県浜松市中区上島6-31-36 夏目 秀樹
大谷ゴルフパーク 053-439-0660 静岡県浜松市西区大山町3430 難波 健太朗
In Style 053-466-3355 静岡県浜松市東区宮竹町322-1 鈴木 健太
メガロス 浜松市野 053-411-4141 静岡県浜松市東区中田町754-1
川合ゴルフスクール 053-449-2225 静岡県浜松市西区志都呂町5723番地の1 川合 憲次
浜北森林アスレチック・ゴルフクラブ 053-582-2211 静岡県浜松市浜北区尾野2615-5 山崎 睦満
篠原ゴルフクラブ 053-448-3821 静岡県浜松市西区篠原町23553 石神 明美
ドリームショットゴルフクラブ 053-431-0501 静岡県浜松市東区豊町1929-1 石野 貴裕
ハマニシゴルフクラブ 053-447-1851 静岡県浜松市西区志都呂町5756
浜北ゴルフガーデン 053-587-3850 静岡県浜松市浜北区新原17
西山ゴルフセンター 053-485-3250 静岡県浜松市西区西山町604-1 佐藤 晃生
四ッ池ゴルフガーデン 053-475-7758 静岡県浜松市中区幸3-5-10 平松 潤也
和合ゴルフクラブ 053-472-8151 静岡県浜松市中区和合町221
芳川ゴルフガーデン 053-425-3901 静岡県浜松市南区石原町354 山本 健太郎
TAK Golf School 090-1074-6298 静岡県浜松市東区下石田町1210 高橋 学
ライフウェル浜松店 053-468-2181 静岡県浜松市中区木戸町1-17 2F 南田 陽平
浜松ビーチサイドゴルフ倶楽部 053-448-8925 静岡県浜松市西区篠原町26902番地 井口 尚也
グリーンジャケット 053-448-5543 静岡県浜松市中区佐鳴台5-27-3 長谷川 晴久
メディカルフィットネスクラブLEN 053-525-8004 静岡県浜松市西区入野町8877-1